熟成黒酢にんにく

小林製薬の熟成黒酢にんにく 

更新日:

熟成黒酢にんにくには効果なし?

熟成黒酢にんにくには効果なし?
にんにくと黒酢のパワーで体調維持ができると評判の熟成黒酢にんにくですが、なかには効果が感じられないという人もいます。

販売元によると、それには以下のような理由が考えられるようです——

配合されている原材料が体質に合わない

体質には個人差があるため、サプリにも合うものと合わないものがあります。いくらほとんどの人に効果がある配合成分や栄養素も、その消化吸収が不可能な体質の場合はどうすることもできません。体に合った他のサプリを選ぶしかないでしょう。

サプリの消化吸収が良くない

上述したように、サプリメントに配合された栄養素の吸収が弱いと効き目を実感できなくなります。
サプリメントは薬ではなく栄養補助食品。基本的に飲むタイミングに決まりはありません。ただ、配合された栄養素の種類によって効果的な服用時間は異なります。
栄養補給のためなら、食後に服用するのが効率的とされています。食べたものを消化する時にサプリを一緒に摂れば、胃腸もその成分の吸収がやりやすくなるのです。

3ヶ月以内で服用をやめた

サプリメントは薬と違って飲んですぐ効果がでるわけではありません。
効き目を実感するには、最低3ヶ月継続する必要があるとされています。
せっかく買ったサプリメントを無駄にしないためにも、飲み始めたらそれだけの期間続けるべきです。

熟成黒酢にんにくの口コミをチェックする

熟成黒酢にんにくとその栄養

お酢ブームの火付け役となった黒酢。

体に必要な栄養素が豊富に含まれています。

黒酢の主成分となっているのがクエン酸。あの酸っぱい味を生み出している成分です。

抗酸化、疲労回復、神経痛と肩こりの緩和などに効果があるといわれています。

そして最も注目されている成分がアミノ酸です。生命活動に不可欠な物質にも関わらず体内では作ることができない、ということで、近年ではアミノ酸を含有した食材が人気を呼んでいます。

アミノ酸の働きは——

・骨や筋肉を作る
・新陳代謝を促進
・免疫力の低下を防ぐ
・筋肉強化と運動能力の向上
・疲労回復
・肝機能の向上
・肌の保湿と代謝促進
・神経亢進の鎮静化

と多種多様です。

黒酢のアミノ酸はその配合量がケタ違い。米酢の約10倍も含まれています。

さらに要注目成分といえるのが有機黒酢もろみ。

もろみとは、黒酢の生産工程でできるカスのようなもので、以前はゴミとして処理されていました。ところが多くの栄養素が含まれていることが分かり、近年になって注目の的に。

熟成黒酢にんにくは有機発芽玄米黒酢とその黒酢もろみを使って栄養たっぷりに仕上げています。

熟成黒酢にんにくと類似製品

黒酢とにんにくを使った商品には健康家族のほかにもいくつかあり、なかでも小林製薬の「熟成黒にんにく黒酢もろみ」とサントリーの「黒酢にんにく」が有名です。

3つを比較すると、誰でも知っているメーカーが販売している点でサントリー「黒酢にんにく」、小林製薬「熟成黒にんにく黒酢もろみ」に分がありますが、健康家族の「熟成黒酢にんにくプレミアム」も「にんにく卵黄」の実績があり、サプリメント商品としての優秀さは引けを取りません。

特に有機発芽玄米にこだわっているのは健康家族だけ。さらににんにくに関しては、他の2社は青森県産のものを使っていますが、健康家族では自社農場のにんにくを使用。安全性や品質でも安心できます。

-熟成黒酢にんにく

Copyright© 『本当に効いた!熟成黒酢にんにくの口コミ・効果まとめ』 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.